ホーム > ブログ

最近CMでも耳にするあのコーヒーショップ


2014.06.17

スタッフ

staff
  • スタッフブログ
  • ブログ
  • 日々のこと
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、こんにちは。

千田です。

最近めっきり暑くなってきましたね。ちょうど衣替えの季節ですので、新しい夏用のスーツを買い替えたりする方もいらっしゃるのではないでしょうか。

私もちょうど今買い替えをしている一人です。というよりか毎週末なんとなくスーツショップに足を運んでいる気がします。そんな中仲良くなった店員さんとの一コマで、「あそこのコーヒーショップいつも並んでますよね?」なんて台詞がショップスタッフさんから出て参りました。

私は滅多コーヒーは飲まないのですが、ちょっと好奇心から早速行ってまいりました。

 

恵比寿駅東口にある「猿田彦コーヒー」です。

 

近頃某飲料メーカーのコーヒーが「猿田彦監修」で発売されておりますが、あの猿田彦さんです。

スーツショップのスタッフさん曰く、結構な人気店で有名店とのことでしたので、お店の前では記念に写真を撮られている方もいらっしゃいました。

 

 

 

店内はというと、

 

 

あまり広くないこともありますが、常に満席でした。

内装は個人的には大好きな木製家具とアンティーク調で大変味がある内装でした。

ここで一休みしたかったのですが、まぁ座れなかったので、外の席で少し休憩をすることに。

 

 

期間限定とのことでしたので、「コーヒーフラッペ」を注文しました。

もちろん、おいしかったです。一言でいうと「大人にカキ氷」みたいな感じですかね。

アクセントにオレンジの粒が少し入っていて、コーヒーの苦味のあとに柑橘系の果実で後味がすっきりして非常に美味でした。

 

 

 

ちゃんと頼んだものがわかるように「CF(コーヒーフラッペ)」と容器にも書いていただけました。

ちょっとした優しさですが、非常に好感がもてますよね。

 

もちろんテイクアウトもOKですので、猿田彦コーヒーをテイクアウトして、近くのたこ公園で日向ぼっこっていうのも悪くない休日かもしれません。

 

一度皆様も猿田彦コーヒーに足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

実はこの地区、猿田彦以外にも行列ができるお店があるのですが、それはまた次回のお楽しみとさせていただきます。

 

ありがとうございました。

投稿者 株式会社エレメント 千田

 

関連ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加