ホーム > ブログ

interop Tokyo 2016 幕張メッセ


2016.06.17

スタッフ

staff
  • ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、こんにちわ
保月です。

先週末まで開催されていました
interop Tokyo 2016 に行ってきました。

IMG_0106 1

 

今回の展示会、主にネットワーク技術の見本市

今皆さんがご使用されている携帯電話やインターネットは

以前この展示会で披露された技術が使われたりしています。

IMG_0107 1

今回も携帯キャリアをはじめ、これから使用されるであろう最新の技術が紹介されてます。

その他、通信網をはじめ、セキュリティーにWEBブラウザーの紹介等、展示しており

会場を歩いていても素人の私には全くっと言って程わからない代物ばかり。

IMG_0104 1

会場を歩いていると、写真の通り、人が多く、さらにノベルティーも最近種類が豊富で

ロゴ入りボールペン、付箋などが多いですが

グッズでは、USBメモリ、ケーブル類、扇子、飲み物などさまざまだ。PCメガネ、マグカップなど

実用的なものもあります。

さらには抽選会や福引など、ついつい見てしまうような

仕掛けもあり、それだけでも結構楽しめますよ。

今回の展示会、ネットワーク以外のIT関連の展示物も多く

数年後には展示された技術が知らないうちに使われているんでしょうね。

次回も展示会中心にお伝えできればと思います。

投稿者 株式会社エレメント 保月

 

 

 

関連ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加