ホーム > ブログ

夏休みといえばラジオ体操‼


2016.07.22

スタッフ

staff
  • スタッフブログ
  • ブログ
  • 日々のこと
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんこんにちは

スタッフの磯島です。

小中学校では夏休みが始まりプールや海や山など出かける機会もあると思います。

ラジオ体操も家の近所の公園で子ども会などが主催して毎日ハンコを押してもらった思い出があります。

ラジオ体操している男女

実は今でも毎日ラジオ体操をしている会場があることをご存知でしょうか。

都内だけでも調べてみるとかなりの会場で行われていることが分かりました。

エレメントがある渋谷区でもそのような会場がありますので紹介をします。

 

体操している女性

渋谷区での会場一覧

住所  渋谷区神宮前2-4-1  会場名 神宮外苑体操会 参加人数100名

住所 渋谷区代々木神園町1-1 会場名 明治神宮お早う体操会 参加人数70名

住所 渋谷区大山町14-11 会場名 代々木大山公園代々木大山公園体操会 参加人数80名

住所 渋谷区幡ヶ谷2-53-5 会場名 七号通り公園七号通り公園体操会 参加人数30名

 

 

 

また、出張ラジオ体操やラジオ体操の収録情報も調べました

出張!ラジオ体操1000人大会in浦賀・鴨居  神奈川県

NHKテレビラジオ体操指導者の岡本美佳先生をお招きし、
「ラジオ体操1000人大会」を開催します。
夏休みのスタートに、朝の空気を吸いながら、
気持ち良くラジオ体操で汗を流しましょう。
どなたでもご参加いただけます。当日、直接会場にお越しください。

と き:平成28年7月23日(土) 午前6時20分~7時10分(開場6時)
ところ:横須賀市立鴨居小学校(横須賀市鴨居3-1-6)
内 容:岡本美佳先生によるラジオ体操のワンポイントレッスン

※雨天の場合は室内履きをお持ちください。

ラジオ体操

 

ラジオの収録

夏期巡回ラジオ体操・みんなの体操会

7月28日(木)

会場名 晴れ 横浜市立中和田中学校グラウンド

雨天会場 横浜市立中和田中学校体育館

午前5時30分 受付開始
午前6時00分 開会式
午前6時10分 リハーサル
午前6時30分 ラジオ体操(NHKラジオ第1放送で生中継)
午前6時40分 放送終了・閉会

健康のために早起きをしてラジオ体操をしてみてはいかがでしょうか

投稿者 株式会社エレメント 磯島

 

関連ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加