ホーム > ブログ

もうすぐ春ですね♪関東梅林名所、梅まつり


2017.02.23

スタッフ

staff
  • イベントプロモーション
  • ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちわ。
保月です。

最近では春1番が吹いてどんどん春が近づいてきてますね。

今年は春4番ないし、5番まで吹くと予想され、いつまで冬?って感じですよね。

早く春の訪れが待ち遠しいですね。

今回は関東梅林名所と梅まつりをご紹介したいと思います。

越生梅林梅まつり

 

越生梅林

 

ますは埼玉県越生にある越生梅林

越生梅林祭り

開催は2017年2月18日(土)~3月20日(月・祝)ごろまで

今年は今人気の私立恵比寿中学が東武鉄道とコラボで

3月4日にイベント開催予定でしたが中止になってしまいましたね。残念。。

更にこの時期にはミニSL運行や史跡巡りなどの各種イベントも用意されております。

 

観梅場所:越生梅林(おごせばいりん)
見頃時期: 2月下旬~3月上旬
梅の本数: 約1,000本(約品種)

所在地:埼玉県越生町堂山113
入園料:(中学生以上)300円(小学生以下)無料
開園時間: 8時30分~17時

アクセス:電車の場合、 JR越生駅か東武越生駅から川越観光バス黒山行き、

梅林入口バス停下車してすぐ

その他、開花情報など詳しくは・・・

http://www.town.ogose.saitama.jp/kankonavi/matsuri/umematsuri/1455694692105.html

 

 

 偕楽園梅まつり

 

偕楽園2

 

茨城県にある偕楽園、やはり有名なのは

水戸のご老公様、水戸黄門

偕楽園造成には水戸の黄門様は携わっていなく

もっと後の時代に造園されました。イメージ的には黄門様が携わっていそうですね。

梅の名所としては一番有名ですよね。

つい最近もTV(ブラタ●リ)でも紹介されてましたね。

行った際は表門から景色を楽しんで下さいね。

参照http://www.koen.pref.ibaraki.jp/park/kairakuen13.html

更にこの時期だけ臨時営業する偕楽園駅。

特急も止まるのもこの時期のみ。水戸駅からバスでも行けますが

興味のある方はぜひ利用してみてください。

 

観梅場所:偕楽園(かいらくえん)
見頃時期: 2月下旬~3月中旬
梅の本数: 約3,000本(約100品種)

所在地: 茨城県水戸市常磐町1-3-3
入園料:(本園)無料(好文亭)大人・高校生以上200円/小中学生100円
開園時間:(本園)6時~19時…2月20日~9月30日/7時~18時…10月1日~2月19日
開園時間:(好文亭)9時~17時…2月20日~9月30日/9時~16時30分…10月1日~2月19日

アクセス:電車の場合、JR水戸駅北口から茨城交通バス偕楽園前行き乗車、偕楽園前バス停で下車してすぐ。

その他、開花情報などは

http://www.koen.pref.ibaraki.jp/park/kairakuen01.html

いかがでしたか

一足早い春を感じてくださいね。

では次回の更新をお楽しみに。

 

株式会社エレメント 保月

関連ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加