ホーム > ブログ

7月7日は七夕!七夕イベントのご紹介★


2017.06.30

スタッフ

staff
  • イベントプロモーション
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!内海です。

早いもので明日から7月ですね。
7月最初のイベントといえば・・・七夕!
4216080b5bb4714d1224e352457544e1_s
七夕祭といえば、「仙台七夕まつり」「湘南ひらつか七夕まつり」「安城七夕まつり」の日本三大七夕祭が有名ですが、
今回は、都内近郊で楽しめる七夕のイベントをご紹介します。

■七夕祈願祭

場所:東京大神宮(飯田橋駅徒歩5分)
日時:7月7日(金)14:30~16:30

七夕の日に心願成就と除災招福を祈願する「七夕祈願祭を」を開催。
「織姫短冊」と「彦星短冊」が用意され、願い事を書いた短冊は、キレイにライトアップされた笹竹に飾られてとてもきれいです!
東京
また、初穂料2,000円以上を支払うと、お神酒や七夕にちなんだ可愛いお菓子、花火などを頂くことが出来るようです。
ぜひチェックしてみてください。

■阿佐ヶ谷七夕祭

場所:パールセンター商店街(阿佐ヶ谷駅すぐ)
日程:8月4日(金)~8日(火)

何と、昭和29年から続く60回以上続く七夕祭!
もともとは、商店街のアーケードに七夕飾りを装飾するだけだったのですが、
途中から、商店街の店主たちが工夫を凝らした、人気のキャラクターや話題の人物の大きな作り物も飾られるようになり、町を上げての一大イベントとなりました。
阿佐ヶ谷
お散歩ついでにふらっと立ち寄って、商店街で食べ歩きなんかいかがでしょうか。

■七夕プラネタリウムヨガ

場所:BEING YOGA Fitness Studio(渋谷・宮益坂)
日程:7月5日(水)~9日(日)
時間:○平日 10:30 / 12:00 / 13:30 / 17:30 ○土日 10:30 / 12:00 / 13:30 / 15:00 / 16:30
※開催日時によっては定員に達している場合があります。

天井いっぱいにプロジェクションマッピングを投影し、星空を再現。
幻想的な空間の中で、心も体もリラックスしようというイベントです。
6c110623898b853576e215cbe5b31db1_s
昼の部はアップテンポな音楽、夜の部はムーディーで温かみのある音楽と、
時間によって楽しみ方も変わります。

梅雨の時期で体がだるい、ストレスがたまっている、、と言う方は、ぜひ参加して見てください!

■知ってましたか?

7月7日は、みんな大好きカルピスの誕生日でもあるのです!
カルピスのパッケージでおなじみの、水玉模様は、天の川をイメージしてデザインされているんですよ!

キンキンに冷えた氷と水で割ったり、カキ氷にかけたり、凍らせてシャーベットにしたりと、、夏にぴったりのカルピスは、夏生まれだったのですね!
0707はカルピスの誕生日

ではみなさん、良い七夕をお過ごしください!

関連ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加