ホーム > ブログ

ITWEEK秋 in 幕張メッセ


2017.11.06

スタッフ

staff
  • イベントプロモーション
  • ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんこんにちは

スタッフの磯島です。

阪神タイガースの秋季キャンプも気になるところですが今回はITWEEK秋に注目してみたいと思います。

ITWEEK秋2017-2

ITWEEKは毎年3回(東京2回・大阪1回)開催されているITの商談のための展示会です。

ITWEEK秋2017-4

ここにはITのキーワードのクラウドやセキュリティ最新のキーワードではIOTやAIなどがあります。

筆者もIOTとはなんぞやと最近までちんぷんかんぷんでしたが、展示会場や新聞記事などでようやくイメージがつかめるようになりました。つまりIOTは物のインターネット化で今まで物体でしかなかったものにWEB上にのせて効率よくIT化する仕組みなのです。多種多様なものなので気づかないうちにIOT化されているものも多々あるかもしれません。また、AI・業務自動化展は今回初の展示会で、何がどのように自動化されるのか楽しみなところです。

既に新聞の記事などもAIによって書かれている時代に突入している昨今ですのでこのようなブログもいずれはAIが書いてくれることを切に思いながらキーボードをたたいています。

幕張メッセ会場は東京からは少し遠いですが会場はとても広く展示会場としては充実した内容になるのではないかときたいしておおります。

今週は会場に行ってレポートしたいと思いますのでお楽しみください。

概要

ITWEEK秋2017

ではまた次回

投稿者 株式会社エレメント 磯島

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加