ホーム > ブログ

恵比寿の老舗 人気のめし処


2014.06.06

スタッフ

staff
  • スタッフブログ
  • ブログ
  • 日々のこと
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、内海です。

いよいよ本格的に梅雨の季節到来ですね!

地元の駅前に咲いている紫陽花がちょうど見頃になり、憂鬱な朝でも少し心が癒されます。

お花っていいですね。

 

さて、そんな雨の中、本日は恵比寿でおいしいお昼ごはんを頂きました。

恵比寿といえば、おしゃれなカフェランチ~をイメージされる方も多いと思います。

もちろん、おしゃれカフェもたくさんありますが、

今回は恵比寿の老舗 昼の部と題しまして、こちらをご紹介!

めし処 こづち

外観から、いい味出してる感がぷんぷん漂ってきます。

それもそのはず、創業57年でこの界隈では最も古いお店だそうです!!!

本日は15:00頃の訪問だったので、終了してしまいましたが、

ボリューム満点&リーズナブルな500円ランチも有り、お昼時はいつも行列です。

 

店内はこんな感じで、昔ながらの定食屋さん!

私が大好きな、カウンターのみのお店です。

そして狭いスペースに何故か店員さんがいっぱい!(本日は9名でした。)

きっと、恵比寿でバリバリ働いたお父さん達が、定年後も恵比寿の胃袋を支えてくれているんですね!

最近は、若者も入社(?)したようで、本日は人生の大先輩から指導を受けている光景も!

がんばれ若者!

そして、その若者が炒めた肉野菜いため(850円)をいただきました。

一応女性なので、野菜を採るように心がけているのですが、、、

お皿が重い!写真ではわかりにくいかもしれませんが、野菜山盛りで、お皿を持った腕がプルプルしてしまいました。

ちなみに、男性の方でしたら、大きくて分厚い肉生姜定食(生姜焼きのこと)や、ロースカツ定食がお勧め!

チャーハンもファンが沢山いるようです。

そして私が気にになっているのはこの肉豆腐!豆腐半丁がドーンと!

ランチじゃなくて、ビールと一緒にガツっといきたい!

でもこのお店は18:00で閉店してしまうので、なかな飲みには行けないのです。

当面の夢は、会社を午後休して、こづちに飲みに行くことに決まりました。

 

恵比寿には、ディープで魅力的な老舗のお店がまだまだたくさんあります。

これからも少しずつ紹介をしていきますので、お楽しみに!

投稿者 株式会社エレメント 内海

関連ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加