ホーム > ブログ
広告・販促業界の展示会 販促ワールド2016
2016.07.07
- イベントプロモーション
- ブログ
- 代表ブログ
こんにちは、代表の岡本です。
今日は東京含め今年一番の真夏日だとか。
暑いですが、夏バテしないようにしたいものですね。
さて、エレメントもですが、我々広告・販促業界の企業は
クライアント企業のブランドや製品の広告・販売促進のために
イベントなどの実施を行うのですが、広告・販促業界のPRを行う
イベントも一部存在しています。
それが、昨日7月6日より東京ビッグサイトで開催されている
「販促ワールド2016」です。
東京ビッグサイト西1~2ホールが会場となり、7月6日(水)~8日(金)まで
10時から18時で開催されています。
基本的には商談を目的とした展示会となるため、一般の入場はできませんが、
事前にWEB登録を行うことで、無料の招待券を入手することができます。
それでは、販促ワールド2016の内容について簡単にご紹介します。
主に、ノベルティグッズやWEB系の販促ツールをメインに出展しています。
業界関係でない方も、小売業を経営されている方などには参考になる
出展が多いのではないでしょうか。
こちらは、販促EXPOと内容が割と似ていますが、POP・什器・デジタル
サイネージなど、店頭に設置する販促ツールを中心に出展しています。
こちらは、よりターゲットへのアプローチを重視したサービスを中心に
出展しています。
DM、メール配信サービス、テレアポサービス、営業代行などが多いですね。
そして、最期に今年の開催より追加になったのがこちら、
広告・宣伝EXPOです。
WEB広告のシステムや、メディア広告・媒体などが中心となって
出展しています。
一般の方にはあまり馴染みがないかもしれませんが、業界関係者の方や
広告・販促業界を志望している学生の方などは、有益な情報が得られる
イベントなのではないかと思います。
明日が最終日ですので、予定の調整できる方はビッグサイトに行かれては
いかがでしょうか。
また次回の更新をお楽しみに。
投稿者 株式会社エレメント 岡本
このブログを書いたメンバー
関連ブログ