ホーム > ブログ

外食ビジネスウィーク2016


2016.08.30

スタッフ

staff
  • イベントプロモーション
  • スタッフブログ
  • ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちはスタッフの磯島です

今回は8月30日~9月1日実施の東京ビックサイトで行われている「外食ビジネスウィーク2016」を紹介します。

ビッグサイト

2020年東京オリンピックでは世界中から東京に注目が集まります。東京に来ていただいた多くの人がホテルやレストランなどで食事をします。そこで外食産業ではこれを転換期にしていきたいという思いで各部門の外食の様々な提案を紹介するイベントです。このイベントは業界の方が中心で一般の方にはあまり知られていないと思います。このようイベントを通して外食産業の方が日々研究し、皆さんの口に入るときに美味しい料理になると考えるとすごく大変だけど消費者の立場からすると楽しみに感じました。

ちなみにどんな部門があるかというと、部門は以下の通りです。

第11回 ラーメン産業展
第7回 そば・うどん産業展
第7回 パスタ産業展
第9回 居酒屋産業展

第5回 日本全国名産品・特産品展
第8回 飲食店開業支援展
第5回 ホテル・日本料理産業展
第4回 カフェ・喫茶産業展

第6回 店舗環境改善展
第7回 販促・店舗装飾EXPO
第7回 フランチャイズ・独立開業支援展

ラーメン

 

例えばラーメン産業展では
●麺/原材料 ●具材/調味料/食品添加物
●たれ/スープ ●サイドメニュー/飲料/デザート
●製麺機/厨房機器/調理器具 ●店舗設備/販促品
●サービス/コンサルティング 他

などラーメン業界に関わることすべての分野が展示紹介されています。

私個人の意見では業界の方には日々努力していただいて、東京にはこんなにおいしいものがあるんだぞと世界にアピールしていただきたいと思いました。

投稿者 株式会社エレメント 磯島

 

 

 

関連ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加