ホーム > ブログ

プロモーションを彩る植物たち~秋・冬~


2017.10.20

スタッフ

staff
  • WEB/SNSプロモーション
  • イベントプロモーション
  • 店頭セールスプロモーション
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!内海です。

ここ最近は、街中かぼちゃだらけですね。

182525b21a42e4aea413ef21cf2aa26c_s
ハロウィンが一大イベントとなってから、10月といえばかぼちゃ!オレンジ色!というイメージが強くなりました。

お店や街頭の装飾だけではなく、
webやチラシなどのPOPもかぼちゃがたくさん。

季節感を出すことは、プロモーションにとって需要喚起のための大切な演出です。

そこで、秋・冬の季節感を演出できる植物を取り上げてみました。
最後に、恵比寿周辺のお勧めのお花屋さんもご紹介します!

■もみじ・イチョウ

これだけで、秋らしさを演出できるすぐれもの!
お弁当や行楽グッズのを盛り上げるのにぴったり。
もみじ・イチョウ型のPOPやデザインを取り入れるのも良いですね。

8e58502a19987871a9cbf8554d20c982_s

■きんもくせい

オレンジ色が秋らしい花ですが、木なので店内の演出には少し難しいかもしれません。
香りが特徴の花なので、香りを利用した演出方法もおしゃれですね。

■コスモス

愛らしくさわやかな秋を演出するのにぴったり。
なかでもチョコレートコスモスは、シックな色と、本物のチョコレートのような香りで、
質の高い食品や化粧品のプロモーションの演出にも使えそうです。

d2c486f91a6d24999e60dec6e96cf4f2_s
■ポインセチア

クリスマスといえばこれ!
基本は赤色ですが、最近は「プリンセチア」というピンク色のものも増えてきています。
赤色だけで統一して演出するのも圧巻です。

0f609485411eb552d1282d73bbada067_s

■ヒバ

リースや、ツリーにも使われる、クリスマスにぴったりの植物です。
オーナメントと一緒に、商品やメッセージ(POP?)などを飾ると、
可愛く目立ちますね。
2c3f300a53980bc99a5712b4f73c42f6_s
ということで、季節感の演出に欠かせないお花や植物を購入できる、
お勧めのお店をご紹介!

■sorcerydressing
恵比寿駅西口信号を渡ったすぐ。
店内は、個性的で色とりどりのお花がたくさん!

状態が良く、キレイな色のお花ばかりなのに、100円~ととてもリーズナブルです。

木曜・金曜は23:00まで営業と、お仕事帰りにもゆっくりとお花を選ぶことが出来ます。
ebisu

■ex.(イクス)
中目黒駅から線路沿いを祐天寺方面に歩いて約5分。
店内はコンパクトながら、選び抜かれた質の良いお花がたくさんです。
大人っぽい雰囲気が好きな方は是非。

中目黒
■花膳
学芸大学西口商店街にある街のお花屋さん。
頻繁に子供向けのワークショップや、barとのコラボ、イベントなどを行っていて、
街の人たちの交流の場になっています。

店頭に飾られる季節感のあるアレンジメントも楽しいお花屋さんです。

では又次回をお楽しみに!

投稿者 株式会社エレメント 内海

関連ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加