ホーム > ブログ

バレンタイン★義理チョコのお返しどうする?


2018.02.16

スタッフ

staff
  • スタッフブログ
  • ブログ
  • 日々のこと
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは
エレメントの太朗です!

 

先日 2月14日はバレンタインデーでしたが
毎年やってくる 嬉しくもありチョッとした悩み
【義理チョコのお返し】

1

 

お勤めの男性陣は
仕事の同僚や得意先のお客さんなど
バレンタインデーに義理チョコをもらう機会が多いと思います。

今年はいかがでしたか?

 

 

実は・・義理チョコなんか無くなれば良いと思っている女性も多いと聞きますし
義理チョコ禁止令が出たりする会社もあるそうです(笑)

それでも無くならない不思議な習慣なのです。

 

幸か不幸か・・
弊社エレメントは、バレンタインのバの字も出ないクールな社風なので
悩みは解消しましたがwww 以前までの会社では 大変でした

 

とっても厄介なのは・・ばらまき系チョコ

 

しかし、もらった以上、何も返さないってのは人としてどうなのか・・・

 

そこで毎度思っていたギモン。
『お返しって何が良いの?』

 

彼女や奥さんへのホワイトデーのお返しは好みが分かっていたり
欲しいものを聞けるので
困ることはあまり無いですが、、、
義理チョコのお返しって何をあげたらいいんだろう?
と悩む男性は多いと思います。

 

しかも、どうせなら喜ばれるお返しを選びたいですよね。

『おっ!他の人とちょっと違うおしゃれな人!』
な~んて好感度が上がったりしたらチョッと嬉しかったり(^^)

 

ちょっと気になる記事を目にしたので紹介します!

義理チョコのお返しについて、大半の男性が勘違いしてるカモ?!
女性は、最低で2倍、うまくいけば3倍返しを期待していると思ってませんか???

 

義理チョコのお返しに何が欲しいか・・女性にアンケートをしたところ
意外にも『何もいらない』が全体の4割で一番多く
続いて『クッキーやチョコレートなど』 w( ̄Д ̄;)wワオッ!!吃驚

 

女性はそもそも義理チョコに対して何の期待もしていないようですね・・・
むしろ、女性は完全に割り切って義理チョコを
年中行事と捉えて淡々と任務を遂行しているだけなのでは!?

 

かと言って
『じゃ、今年からホワイデーにお返しはいらない』
と思うのは、大きな早とちり!!!

 

期待してないけど、貰うと嬉しいのが女心?!

『期待はしないけど、くれた人には好印象を持つ』
『お返しをくれない人は、確実に頭に残っている。』

 

これが世の中の厳しさでしょうか
今の時代、女性を敵に回すと、会社では生きていけません (^^;)

 

逆に考えると、義理チョコを返す事で、
女性の好感度が上がりコミニュケーションも、
とりやすくなるカモ!

 

期待していないとはいえ、元を取りたいのが本音でしょうから・・

明らかに金額が安いものなら、お返ししない方が、
良いくらいですね。

EXCEL excel 関数 アナウンス こつ EXCEL excel 関数 アナウンス こつ 

例えば、
ウケ狙いで面白ネタのチョコやチロルチョコ1個なんて  渡した日にぁ~
ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!
笑いをとるどころか人間性まで否定されるのでご注意ください m(_ _)m

 

EXCEL excel 関数 アナウンス こつ EXCEL excel 関数 アナウンス こつ EXCEL excel 関数 アナウンス こつ EXCEL excel 関数 アナウンス こつ EXCEL excel 関数 アナウンス こつ 

 

それでは おススメ 『お返しギフト』 を紹介します♪

ホワイトデーまで約1ヶ月・・参考にしてください

 

高級スイーツ

■GODIVAのチョコレート

3

定番中の定番! みんな大好きw 

 

■ダロワイヨのマカロン

4

マカロンと言えば・・・ラドゥレやピエールエルメが人気ですが
ちょっと高いのでまた今度w

 

■ブールミッシュのギモーヴ

5

フルーティーな果実感が口いっぱいに広がる大人のマシュマロ

 

紅茶の詰め合わせ

6

マリアージュフレール、ハロッズ、フォッションあたりが人気ですね!
ちょっと奮発して『紅茶とジャムの小瓶セット』なんてどうでしょう?

 

入浴剤

7

定番のラッシュ、サボン、バデフィーあたりが人気でしょうか。
ちょっと奮発してロクシタンとか?!
ハーブ&ソルトなどパッケージが可愛いので喜んでくれるかもです!

 

EXCEL excel 関数 アナウンス こつ EXCEL excel 関数 アナウンス こつ 

 

さらに

これらギフトにメッセージカードを付けてみるのも、
おススメですよ!

あまり濃い内容はドン引きされますが、

『 いつも、ありがとう! 』

あっさりとしたメッセージを添えて渡すと印象が良いかもです。
キャラ的に問題のない人は是非試してみてください(笑)

 

ホワイトデーまで約1ヶ月・・
参考にしていただけたら幸いです

EXCEL excel 関数 アナウンス こつEXCEL excel 関数 アナウンス こつ

 

 

投稿者 株式会社エレメント 太朗

関連ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加