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O2O企画を上司に通す方法


2014.03.12

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お世話になっております、どうも杉浦です。

今回はO2Oの企画を上司に通す方法を書きたいと思います。


最初に簡単にO2Oを今更ながら説明しますと、O2Oとは基本的にはOnline to Offlineのことで、web(オンライン)からリアル(オフライン)に顧客を呼び込みましょうといった手法のことを指す言葉です。


たまにですがOfflineto Onlinedの場合でも使うことがあるそうですが、今回はオンラインからオフラインの話です。

皆さんよく見る手法としてはweb上で発行するクーポンが分かりやすいです。

LINEなどでクーポン発行やfacebookでの懸賞アプリなどでも見られますが、ほかにもさまざまなところでこういった手法がとられ一定の効果上げている優秀な手法です。

近年増えてきた手法として新しい集客方法として活用される手法ですが、しかしよく考えてみると昔からある顧客に葉書を送って葉書自体が割引になる手法やDMを送って集客をする方法と根っこは同じ考え方です。

昔気質の考え方をしている企業の決定権を持つ方にO2Oの企画を通したいときはそのあたりを伝えて説明すると承認して頂きやすいかも知れません。


今のネットを使ったマーケティングをあまり好きでない上司は案外自分が経験してないからそんなものは・・・と思っているだけで『あ、アレか!』と思って頂ければすぐに腹落ちするそんな事がありますよ。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

投稿者 株式会社エレメント 杉浦

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