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LINE@を活用したプロモーション【活用編】


2018.02.15

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  • WEB/SNSプロモーション
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こんにちは!内海です。

前回はLINE@(アット)の基礎編についてお話しましたが、
LINE@の機能と活用方法についてお話をしたいと思います。

■LINE@の機能と活用方法

・クーポン機能
ユーザーが手軽に利用できるクーポンの発行が出来ます。
クーポンの使用数などを管理することで、効果的なクーポンの発行に役立てることもできます。

ユーザーが企業のLINE@をともだち追加するともらえる「ともだち記念クーポン」や、
当日でも簡単に発行できるメリットを生かした「雨の日クーポン」など、
様々な場面で効果を発揮します。
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・ショップ(ポイント)カード機能
従来の紙製ポイントカードと比べ、お客様が忘れたり紛失することもなく、
リピート購入や来店促進強化に繋がります。

QRコードを読み取っていただくだけで簡単にポイントが付与でき、
位置情報付きPRコードであれば不正防止にも!

ポイントが貯まったユーザーへは様々なデザインの特典チケットを配信することができます。

紙製ポイントカードを作る手間やコストを抑えられ、利用率もアップ!
効率的な機能です。
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※ユーザーがショップカードを持っていなくても、お知らせしてくれる!

・リサーチ(アンケート)機能
ユーザーが気軽に回答できるアンケート機能。
回答をしてくれたユーザーへは、お礼のクーポン発行などができます。

自社商品やサービスに関するアンケートや人気投票、新商品名を決めるための投票など、
ユーザー参加型のコンテンツで、属性調査などのマーケティングだけではなく、おとだちユーザーのファン化にも役立ちます。
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応用性の高いこれらの機能を利用して、自社サービス・商品にあったアプローチを考えるのも面白そうですね!

ではまた次回をお楽しみに。

投稿者 株式会社エレメント 内海

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