ホーム > ブログ

恵比寿の「絶品」お寿司屋さんのご紹介


2014.03.17

岡本 鉄平

ceo
  • ブログ
  • 代表ブログ
  • 日々のこと
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、岡本です。

先週末、ちょっと贅沢して恵比寿の絶品お寿司を食べてきましたので

ご紹介したいと思います。

 

今回行ったお店はこちら、「松栄(まつえい)」。

恵比寿銀座の真ん中くらいにある、老舗のお寿司屋さんです。

 

店内はカウンター席が18席に、テーブル席が2つほど。

2Fには座敷もあります。

 

基本的には、職人さんのお任せで握っていただけるお店なのですが、

お酒を楽しみたいときなど、しばらく「ツマミ」をお願いできるのもこのお店の魅力。

 

まず1品目は「かに酢」。

素材の味を活かした、あっさりした味わい。

蟹の身にはミソも混ぜ込んであり、箸が進みます。

 

続いては、鮑・海老・蛸の3点盛り。

鮑も蛸もこれ以上ないくらいのやわらかさです。

 

ツマミを何品か楽しんだら、こんどはお刺身です。

あさつき入りのポン酢と、醤油でネタと好みにあわせていただきます。

 

個人的には、このトロがたまりませんでした。

口のなかで一瞬でトロけます。

 

さあ、そしていよいよ握りです。

1皿目は味の濃いネタ中心に。

これまたウニがたまりません。

 

この後、コハダ・締めサバなどのあっさりした握りをもう1皿いただき、

最後は2種類から選べるお味噌汁で締め。

 

ほとんどグルメ自慢のような投稿になってしまいましたが、

恵比寿の絶品お寿司屋さん「松栄」のご紹介でした。

ちょっとお値段も張るお店ですが、それだけの価値はあるのでは

ないかと思います。

恵比寿で、ちょっと贅沢してお寿司を、なんて時には

是非「松栄」に行ってみてください。

投稿者 株式会社エレメント 岡本

このブログを書いたメンバー
ceo
岡本 鉄平

株式会社エレメント代表取締役。2004年にエレメントを設立。現在も様々なメーカーのプロモーション企画から実施管理までを幅広く手がけ、新たなコミュニケーションづくりを日々模索中。 プライベートではマラソン・トライアスロンにハマり、100キロを超えるような超・長距離レースにチャレンジすることが生き甲斐。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加