ホーム > ブログ

受験応援グッズとプロモーション


2016.01.29

岡本 鉄平

ceo
  • ブログ
  • 代表ブログ
  • 店頭セールスプロモーション
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、代表の岡本です。

 

年が明けたと思いきや早速1月も終わり、来週から2月ですね。

2月といえば、バレンタインデーもですが、受験の本番シーズン。

本日は、受験合格の縁起グッズとして商品を活用した

プロモーション事例をご紹介したいと思います。

 

ネスレ キットカット

商品名の「キットカット」が「きっと勝っと」に聞こえるというところから、

受験生の間で受験合格の縁起アイテムとして流行したのをきっかけに、

受験応援アイテムとして毎年特別パッケージを販売しています。

 

明治 カール

こちらも商品名である「カール」の響きが「(受験に)受かる」に似ているところから

受験生応援アイテムとして展開しています。

明治のブランドサイトカールおらが村では、「ウカール合格神社」というタイトルで

受験生を応援するWEBコンテンツも充実しています。

 

カルビー かっぱえびせん

同じくスナック菓子のカルビーかっぱえびせんも「勝っぱえびせん」として

受験生応援グッズとして展開しています。

カルビーでは、社名も「受かるビー」と捩り、さくさく食べて受かるビー

キャンペーンと題したキャンペーンも実施しています。

 

正露丸 セイロガン糖衣A

お菓子以外のカテゴリとしては、こちら「セイロガン糖衣A」。

受験生が痛くなりやすいお腹をサポートするをテーマに、

受験生を応援したキャンペーンを展開しています。

正露丸 受験生応援キャンペーン

 

各社、様々なアイデアで受験生を応援しつつ自社商品のPRにも

つなげているところがユニークですね。

 

受験生の皆さんはあともうひとふんばり、がんばってください。

また次回の更新をお楽しみに。

投稿者 株式会社エレメント 岡本

 

 

このブログを書いたメンバー
ceo
岡本 鉄平

株式会社エレメント代表取締役。2004年にエレメントを設立。現在も様々なメーカーのプロモーション企画から実施管理までを幅広く手がけ、新たなコミュニケーションづくりを日々模索中。 プライベートではマラソン・トライアスロンにハマり、100キロを超えるような超・長距離レースにチャレンジすることが生き甲斐。

関連ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加